なんだか、世の中、新型コロナは終わったみたいに動き出している。行楽地も、繁華街も賑わっているという。羨ましい限り。大学は・・・・まだまだオンラインで多数の授業が行われており、1年生は多分半分も登校してない。留学にも行けない。僕らの事業は・・・・果たしてどうなる?
「水際対策」というのをそろそろ見直していいんじゃないか? 国内が動き始めたんだから、2回接種して陰性証明出せれば、2週間の待機を免除しよう。もういいだろう。世界の多くがそんなふうに動き出している。そうなれば、インバウンドも回復するし、僕らだって海外へ行ける。多分、GO TOなんかいらない。
9月後半、もうすっかり秋だなーなんて思っていたら、10月に入って晴天続き、昼は夏日。ということで、夏の野菜たちがここに盛り返してきた・・・という感じ。
フルーツパプリカがいい感じで収穫できるようになった。トマトの赤がなくなる季節なので、サラダにはちょうどいいアクセント。アヒージョなんかも結構地味な色合いになってしまうけど、これが入れば鮮やかに。
万願寺唐辛子はもういったいどれだけ収穫しただろう? そして、先週も今週もいい感じで収穫。2週間でこのくらいというのは、ちょうどいい感じかな。
この2週間の収穫はこんな感じ。
そして、2週間前に種を蒔いた小松菜とラディッシュ。どちらも「使用期限」は過ぎていたけど、とりあえず発芽はした。このまま育ってくれればいいのだけど。
(備忘録)
キュウリとズッキーニのプランターの土を「再生」したのは2週間ほど前から。今日、そのプランターにサンチェを植える。じゅがいもを収穫したきり土壌の回復を図っていた猫額ファームの半分に白菜とキャベツと高菜を植える。葉物野菜はうまく行った試しがないかなー。さて、どうなるか。








0 件のコメント:
コメントを投稿